2013年06月25日

6月25日にカンパイ!!オッパイ!!

はっじまっるよー!

皆の者〜ッ!!
サザンオールスターズ
完全復活じゃあ〜ッ!!!!


……いまから7年前のこの日に、このブログを立てました。

……長いこと放置してましたけど、調子乗って更新してみました。

……Twitterで浮かれポンチです。

……ぶっちゃけもう日付変わってるけど偽装してます。

久々に書いてるからブログの書き方わかんなぁ〜い、んもぉ〜。
投稿ボタン押したら「タイトル書けや(#゚Д゚)ゴルァ!!」って怒られちゃったよぉ〜ん。

こんなに夏が楽しみなのは久しぶり、いや、初めてかもしれない。
posted by Aja at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | サザンについて

2010年12月31日

2010大晦日と2011元旦はたいへんなへんたい

皆の者〜ッ!!
完全復活の知らせじゃあ〜ッ!!!!

ふっかーつ!!
大晦日は紅白歌合戦!
元旦はやさしい夜遊び生放送だよ!

イヴの夜にメスの七面鳥を探し回りながら決意したという紅白での復帰。
最初は「えぇぇえ(゜Д。)」って感じでしたけど、佳ちゃんがそう決めたと言うのならよいではないか。あーれー。クルクルクル...←お代官様
……別に代官山通信と引っ掛けたつもりはナイ。

知った瞬間は嬉しくてしょうがなかったよ。
心臓が慌てふためいた瞬間を感じたよ。
本当にありがとう、帰ってきてくれてありがとう。

新曲「お手洗いの天使達」と聞いてすぐに、べっぴんさんでそれはそれはボンキュッボンな天使達が#〇♪☆♭♡@るんやでぇ〜っと想像できたのはアタシだけじゃないよネ(なんだって?)。

☆・☆・☆

ところでさっぱり更新途絶えさせてるけど、もうこれはほとんどTwitterに移行したって言っちゃうべきなんだろうなぁ。

だって投稿しやすいのよTwitterのほうが(笑)。
クライアント(アプリ)使えば写真添付もしやすいし。
現在はSaezuri愛用してます。※Adobe AIR必須

でも向こうじゃ字数的にも立場的にも(え?)書けないことを書きには来るかもなんで、広大なココロをお持ちの方は生温かい目で見守ってあげてください。

ではでは、佳いお年を♡

posted by Aja at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | サザンについて

2010年09月20日

嬉しイイ話×3

1.桑田さんが素敵過ぎる件。

8月14日:桑田佳祐、3日でICU出られた!←「ICU出された」に見えた。

佳ちゃんが何をしたと言うのか。

8月22日:桑田佳祐、ダンベル持ち込み病室筋トレ

9月12日:桑田佳祐、近況報告「プールで泳いだ」

…そろそろ「サーフィン再開した♥」とか言い出すんじゃないかと逆に心配です。
いえその、誠さんも言ってたけど、順調に回復してるってお知らせを聞くと、私もほっこり元気になれるようで、長文Twitterが届くたびに喜ばしい限りです。
あの長さはTwitter何投稿分なんだろぉーなぁ…(笑)。

あっ、プールはリハビリのためだそうで。たぶん。

2.グッズ貰っちゃいました!

春の武道館〜渋谷ブラブラ旅行の際にもげたキラーストリートキーリング。
>>この記事

もげちん。

新しいものを、母のうさぎ友だちの方であるミミ母さんに頂いちゃいました♪

おニュウ♪

てっきり当時の哀れな画像(爆)をご存知な上で──っと思いきや、全くの偶然で送っていただいたもので、ますますビックリ!
他にもビニールバッグと絆創膏なども。

麦わらマーク入り

ばんそーこケース オープン☆

届いてから随分経ってからの掲載になってしまいましたが(汗)、
ありがとうございました!

3.イラストで図に乗っちゃいました!

漫画アド」という、漫画イラストで広告バナーを制作して採用されたらお小遣いが貰えるよ☆っていうものがあるのですが。

……初投稿でいきなり採用されてランキング3位に選ばれちまいました。
>>ランキングページ (゜Д゜ノ)ノ Wow!!

漫画アドと同様NINJA TOOLSのコンテンツのひとつ「忍者サイトマスター」の広告バナーです。
採用されたバナーは広告として配信されるのですが、一定期間に表示されてクリックされた平均数(CTR)のランキングなのだそうです。
あわわ…。

すっかり浮かれポンチなので載せちゃいます。
※ここでバナーをクリックしても広告元には飛びません。

ニンニン

ホームページVer.も投稿してたんですが、なんかソッチはボツでした。
※ホームページVer.=「ブログ」部分を「ホームページ」に置き換えただけのもの。

「漫画アド」と言う割にはモノクロ漫画調の作品があまり見られないような気がしたので、その隙をついてみました。って後から思いついたことですけど。

……あんまりジーッと見てると突っ込みどころが増えてきそうなんで注意。
やっべぇ直したくなってきた。


まるん。

←これも採用されたもの。
ちなみに14位でした。

投稿した中では最短で完成したものです(笑)。


ひょっとして小指にすべきだった?

↑コレはボツられたもの。
何気に一番時間かかってんだけど(しかもサイズ違い3パターンある)。
世の中そーゆーもんだよネ。ハハッ

まぁ〜イマイチ納得行かないまま投稿しちゃったヤツなんで、その時点でもうダメだったのかも知れませんネ。

制作ソフトはInkscapeとAzPainterの二刀流。
ベタフラッシュ・○| ̄|_・女の子(色塗りのみ)がAzPainter、
あとがInkscapeっす。
フリーソフトバンザイ。

自分の話が一番長くなっちまったい。

posted by Aja at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記

2010年08月31日

京都物語・夏の陣

鴨川流る 京はふるさと
(中略)
祇園囃子が響く夏にも
送り火に揺られて
永遠(とわ)にあなたは眠る

京都物語/原由子

────↑これは祗園祭&五山送り火っと捉えていいんですよネ?

ってことで♪(ずいぶんと日が経っちまいましたが)
夏の京都のお話です。

鴨川

7月17日夕刻、鴨川流る京都・河原町を越え四条大橋の上から。
胡散臭い空に見えますが、コレはカメラのレンズのゴミのせいで黒っぽく見えてしまっているのであしからず。
実際には必要以上に晴れていましたよ。

この日の午前中は山鉾巡行というのがありまして、祗園祭の中でも前日の宵山と並ぶ大イベントが行われていました。
暑いから行かなかったけど(殴)。

私が見に行ったのはその後の神輿渡御というもので、3基のお神輿が18時頃に八坂神社から四条御旅所へと向かうというものでした。

(´・ω・`)
本番前のお馬さん。なんかションボリしてた。

しかし覚悟はしていましたが、人、人、人……。

見ろ!人がゴ(ry
λλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλ...........ゾロゾロ

母は帰りたがってました(暑いから)。

ちょっとトサカに来たのは、こんな状況でタバコ吸うヤツがいるってことね。
ざけんじゃねーぞおケツに火ィついちまったらどう責任とってくれんだよったくよォ、小さい子どももいるのによォ。

ちなみに人を横切るとき、日本人はちょっと腰を落としていかにもスミマセンスミマセンな感じで通るのに対し、外国の方は堂々としてるどころかむしろ寄ってきた。
ちょっとビビったっと同時に、なんだか国民性がクッキリ見えたようで面白かったよ。
特に東洋の某大きな国の人の接近率がパネェ。

以下、巡行風景。
馬ばっかりなのは撮影者の仕様です(笑)。

ぱっかぱっか

白ぱっかぱっか

お神輿

馬尻
四条通を抜けた小路を通るお馬さん(お神輿もいたよ)。
なかなか馬の尻は拝めない気がしたのでパチリ。←意味不明

☆・☆・☆

そして8月16日、五山送り火というのがありました。

毎年 大文字山(大)、西山・東山(妙・法)、船山(舟形)、左大文字山(大)、曼荼羅山(鳥居形)の五山で炎が上がり、死者の霊をあの世へ送り届けるとされます。

一番有名なのが鴨川からも見られる大文字山の大文字。
ちなみに「大文字焼き」とは言わないそうです。

とってもキレイでしたよ。
おしまい。

………………………………。

あ、写真。写真ね……。

大文字的な
たぶん大文字。

ヒットエンドラーンヽ(゜Д゜)ノ
たぶん鳥居形。

( ゜ω 。)
…………?

…………夜の撮影は三脚を使いましょうネ……。

(  ゜Д ゜)ノ
先生!全然別の方角にある大文字と鳥居形っていっぺんに見られるんですか!?

( ´_ゝ`)
場所によれば高いところからフルコースで見られますぞ。

五山すべてが見られるレストランの特等席なんか、1年前から予約が埋まってるとか埋まってないとか。ぎゃふん。
ちなみに私が見た場所はそんな大層な場所じゃないですけどネ。
足元真っ暗でスッ転びかけました(´Д`)こんなんばっかりや。

そんなこんなで8月も終わり。
夏は去く……様子もなくまだ暑いんですが どゆこと?(タモさん風に)

posted by Aja at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記

2010年08月29日

掘り当てたのは金山じゃなくて青山ですた。

不安で不安でしょうがなかったけれど。

愛人連れ込んでるだの。
ダンベル連れ込んでるだの。
ミュージックビデオはおっぱおがいっぱいボインにボインにボイン♪

……あまりに桑田さんらしくてもうコレ泣かす気?

退院おめでとうございます!
「ッシャ───────────!!」ってパソコンの前で盛大にガッツポーズですよ。 
祝い酒っちゃった。

まぁ、新曲発売前日(フラゲ日)に発表する、って点がいささか気になるような言わなきゃわかんないとも言い切れ無い…(笑)。

ともあれ嬉しいです。
あとはホントに焦らず療養してください。
ホント焦んなくていいから。
そりゃライブで逢える日が待ち遠しいには待ち遠しいけど。
今すぐお尻出しちゃおっかな〜とか考えなくていいから。
完全に治ってから、ね?ね?聞いてる?←しつけーぞ!(笑)

☆・☆・☆

撮影する前に開封しちゃったあわてんぼう。

その新曲。
フラゲ日ではなく発売日ゲットしました。 ハツゲ。←?

おピンクな棚に彩られてとっても分かりやすかったです。
心のなかで「春日」とつぶやいておきました。

ちょっとしたハプニングといえば、レジまで持って行って「1,500円です」っと言われて初めて、通常盤を手にしてしまっていたのに気づいたこと(初回盤は1,700円)。
危ない危ない、コレでは缶バッジが手に入らないではないか。
缶バッジ200円なのか?

缶バッジはピンクと青とレア金のどれかが入っているとのこと。
開けてビックリの厳重包装かと思いきや、見ての通りのモロ出し祭り。

ぶるブルー
裏返したでござるの図。

それとなく店員さんに「金色の缶バッジは入荷しておりませんでしょうか」とズケズケと申し立ててみたところ(実際はこんな丁寧に言ってねぇ)、

「金色はないです(けど何か?)」

っと、バッサリぶった斬られてしまいました。
ハナッからありませんでしたかそうですか。
とか言ってホントはどっかに山のよーにあるんじゃないのかえ?うん?←誰

てことで青のRomanceバッジだったワケですが、開けてみるとCDはLoveバッジ風のおピンク仕様だったので、なんか2つとも貰った気になれて少し得した気分です。
安いねアタシ。
金バッジ作るか、いっそ。

おピンク

☆・☆・☆

ちなみに帰宅後、CD買いに行っただけなのに、軽い熱中症になってました…。
暑いのっていやだなぁ怖いなぁ(´Д`)
本当に怖いのは罪な太陽の奴じゃないのかなぁ(´Д`;)
(稲川さん風のはずだけどどうしても太田さんの声で再生されるこの頃)

みなさんも気をつけてくださいネ〜。

posted by Aja at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サザンについて
×

