2007年10月05日

秋でも桜、晩秋のさくら。

現在、実習で制作しているのは(進学ではなく、普通の授業で)50号サイズの日本画。
50号っていうのはですね、んと、どんくらいだっけ。


ググリ中...


型がFとPとMとがあって、私が描いているのはFの1167×910のサイズ。
PやMはもうちょっと細身なんですね。うん。
覚えとけや、自分。

しかもね、あーた。
桜描いてんですよ、あたしゃ。
まだ秋口というのにさ。
季節無視か。
いま春ではNa-i!!☆ヽ(゜∀゜)ノ←あのノリ


まぁ、開始3分で後悔しましたが……。
細かいね、ほんと。素材が。
同じもんを延々と描くわけですよ。
自分で選んどいてなんですがさ。
たかだか日本画歴2年目の分際で描けるもんじゃなかったね。ホントね。
しかもソメイヨシノじゃなくて、八重桜ですからね。
花びら多いし、シワシワしてるし。

でもやりがいはあると思いますさ。
今までは課題をもらってやってたのですが、今回は自由制作なんで、いつもより完成のビジョンをハッキリさせることが出来た気がしますよ。
だからやるとこまでヤッてやろーじゃねぇかコノヤロー!!(巻き舌)
ウー、ワンワンッ

……描いてる時間よりも呆然としている時間の方が長いというのが気がかりですが。

そういえば98年のサザンのアルバム『さくら』のリリース日は10月21日でした。
よし、その日を目指して……色が塗れれば……(弱気)。
(T∀T)ノ゛〜♪ユラユラリィ・・・・・・

あ、今日はキラーストリートの日ですね。
2年も経ったか……。
受験生だったんだよなァ、あん時ァ。
頭痛に泣いたことも、あったなァ……(しみじみ)。
それでもライブに行ったド根性(初参戦♪)。


……八重桜って、一歩間違えるとキャベツになります。
レタスかも(どーでもいい)。

あぁうぅ草稿中の絵(一部)。
本紙制作の前段階です。

私のケータイは「J-PHONE」と書かれているので、今時分の写メにしては画質&サイズがアレなのは仕様です。

posted by Aja at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・美術科つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
メールアドレス入力欄にアドレスを入力されても
Eメールによる返信はできません。
メールでのご連絡はこちらからどうぞ(・▽・)つmail toメールフォーム
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。